2022-01-01から1年間の記事一覧

🏷️【おぶう日記】奮闘記のまとめ

おぶうとの最期の日々を 忘れたくなく 大切にとっておきたく 毎日、綴っていた日記のまとめです。 公開しようと思ったのは 闘病していた猫ちゃん飼い主さん 先輩たちのブログに まえだ自身が何度も助けられたから。 猫ちゃんの様子の変化や 飼い主さんたちの…

🏷【おぶう日記】奮闘記⑧

酸素ハウス生活 激動の1週間が経ち その後の5日間のこと。 もう、寝たきりだと思っていたおぶうは 少しずつ動けるようになってきていたので ゲージを大きいサイズへ変更した。 寛いでくれて、何より…☺️ それから 毎日、電話をかけてくれた かかりつけ医の先…

🏷【おぶう日記】奮闘記⑦

酸素ハウス生活7日目のこと。 わぁ……っ おぶうが急変してから 1週間もつか分からないと 宣告されたあの日から 1週間が経ったよ! あの時のまえだはもうあなたが 隣にいないんだろうなって 思ってた未来の日だよ。 なんてこった…! 朝起きたら、今まで通り隣…

🏷【おぶう日記】奮闘記⑥

酸素ハウス生活6日目のこと。 早寝早起きが苦手なまえだは おぶうのおかげで、この数日間 とっても早起きしている。 朝の空を見るのが日課になってきた。 今日は柔らかい朝焼け。 穏やかな1日でありますようにと願う。 早朝から、おぶうはおやつを 1本むし…

🏷【おぶう日記】奮闘記⑤

酸素ハウス生活改め、 おぶうにいっぱいご褒美を あげちゃおう生活5日目。 さぁ、 おはよう、おぶう! お日様を浴びよう! お外も見ちゃおう! 朝早く、カーテンを開けて 窓も開けちゃう。 それから、 ゲージの小窓から 腕を突っ込んで おぶうの身体を拭いて…

🏷【おぶう日記】奮闘記④

酸素ハウス生活4日目のことです。 朝の支度をしていると 目で追いかけてくるおぶう。 ああ、可愛い…。 猫じゃらしなんかで遊ぶ時 よくそのまん丸おめめをしていたけれど 今回のそれはあまりよろしくない 瞳孔の開き方だね…? 顔も引き攣っている。 案の定、…

📒おぶうに会いたあああい!

あんまり しっくりくる言葉ではないのだけど 巷でいうペットロス。 最愛の子が日常から 居なくなってしまったのだから こんなのなるに決まってる…! おぶうの火葬が終わったあとは 酸素ハウスからいつか出てこられるかも!って 思って片付けられなかったトイ…

🏷【おぶう日記】おやすみ

今日の明方 おぶうは眠っちゃいました。 呼吸の乱れていたおぶうが 夜更けに落ち着きを取り戻し クッションで寝始め それを見て安心し、寝落ちしたわたし。 は…っ!と起きたら、 異常なくらい静かな呼吸をしていたおぶう。 嗚呼、もう行っちゃうんだね…と 何…

🏷【おぶう日記】おぶうのこと

まず、はじめに おぶうのこと まえだのこと 心配と応援と願いと いろんな心を込めたメッセージを 送ってくれて、みんなありがとう。 みんなからのメッセージに 毎日、ムギュッと抱きしめられていました。 本当にありがとう。 おぶうは現在 ヨロヨロではあり…

🏷【おぶう日記】奮闘記③

酸素ハウス生活3日目のこと。 安定した温度にしてあげたくて ずっとエアコンを使っていたけれど 明け方、洗濯物を干すときに とっても涼しくて 秋の風が流れていて 心地が良いお空だったので おぶうに見せてあげようと思って 窓を開けてた。 どうですか、居…

🏷【おぶう日記】奮闘記②

やっほ〜だいぶヘトヘトなまえだだよ でも、まだ大丈夫…! みんなリプやDMを送ってくれて 本当にありがとう。 今、同じ様に奮闘真っ最中の方や ずっとこのアカウントを見てくれていた人 最近、おぶうとまえだを知ってくれた人 既に奮闘を終えて応援してくれ…

🏷【おぶう日記】奮闘記

先日、おぶうが酸素室に入った。 おぶうの様子がおかしい…と思い 注意深く見守っていたその夜遅く 急に床にぐったりとして 呼吸が激しくなって 腹部がどくんどくんって唸ってた。 事前に調べておいた 夜間の救急センターへ行く準備と タクシーの予約をしてい…

🏷【おぶう日記】おすすめの日課

こんばんは 最近のおぶうの体調について、 まずは書いていこうと思います。 腎不全のステージが上がったため 今年の3月からはじめた点滴。 現在は週に2日 病院へ通い、点滴をしています。 毎日飲んでいるお薬の種類は サプリメントを含め、4つ。 それから目…

🏷【おぶう日記】足して、はんぶんこ

おはよう!おかえり!おつかれさま! さぁ、7月が始まったね〜☺️ 特に大きな予定はないんだけども なんだか、楽しい月になりそうで ワクワクしています。 最近ね、おぶうの体調が とても良くなってきました。 いっときは、押し入れから出てこず 排泄もトイ…

📒気になるお仕事

こんにちは! お仕事はなんですか?という 質問がとても多かったので、お答えします。 さぁ、おいで〜!質問でも何でもみんなのことポコポコ投げてくれると嬉しいです。スペースか何かでお話できれば良いなって思いますhttps://t.co/fFuWl0FnEU— 猫背 (@morn…

🏷【おぶうとまえだ日記】

こんばんは 実はね、まえだにはあまり 好きじゃない癖があります。 それは思考が勝手にグルグル高速回転して 脳内がぐをぉ〜!ってなっちゃうこと。 そんな人、多いんじゃないかな? 特に気持ちが落ち込んでいる時は最悪。 どんどん急降下していく。 そうい…

🏷【おぶう日記】今日も健やかに居てくれれば良いのです

引っ越してから、おぶうの3回目の病院。 検査結果は思わしくなく…。 薬とサプリメントで抑えられていた 数値がここにきて、どかんと上がっていました。 ---------------- ※同じ腎不全の猫ちゃんを飼っている方も多いと思うので 参考程度に…

🏷【おぶう日記】食事について

今回はおぶうの食事について書きますね おぶうは食にがっつくタイプではないのですが その分、グルメで気に入ったものしか 食べない子なんです… 食事について、かなり苦戦しているので 今まで、おぶうにあげてきたフードを 箇条書きにまとめておきます! み…

📒自分軸をぴ~んっと!

おぶうとお引っ越しをしてから、 約1ヶ月が経ちました! まだまだ、足りないものはあるけれど お部屋もだいぶ整ってきました お仕事する場所とキッチンはもう少し、 仕上げていきたい所存です…。 さてさて、ひとり暮らしを始めてから、 自分と嫌でも向き合う…

🏷【おぶう日記】嫌いな日

まえだには月に1回とても嫌いな日があります。 それはおぶうを病院へ連れて行く日。 もう、みんな知っているかもしれないけど おぶうは多発性嚢胞腎と 慢性腎不全という病気です。 とても簡単にいうと、 腎臓の機能が低下していく病気。 ステージが4段階あっ…

🏷【おぶう日記】最近の嬉しいこと

お久しぶりのおぶう日記です お引っ越しに伴い、 今までのかかりつけ医には もう通えなくなってしまったので おぶうとまえだは3月に新しい 病院デビューをしました! おぶうの腎臓の数値が去年の秋頃から良くなく キープしていた体重も落ち 2月には点滴の治…

📒これから!

ここ数ヶ月、本当に辛かった。 家族と同じくらい大切で信頼していて6年間大好きだった人。これから先も一緒に過ごしていきたいなって思っていた人とこんな形で終わるなんて、思ってもみなかった。 話し合って別れた後、今までずっと嘘を吐かれていたことを知…