🏷【おぶう日記】おすすめの日課

 

こんばんは🌙

 

最近のおぶうの体調について、

まずは書いていこうと思います。

 

腎不全のステージが上がったため

今年の3月からはじめた点滴。

 

現在は週に2日

病院へ通い、点滴をしています。

毎日飲んでいるお薬の種類は

サプリメントを含め、4つ。

それから目薬1つ。

 

吐気を抑えてくれるものも

点滴の際に打っているので、

嘔吐の回数もだいぶ減りました。

 

食欲はまだまだ残ってくれている様で

量は少ないですが、

ごはんも自分で食べてくれます。

 

うんちは残念ながら、下痢が続いており

トイレではもう出来なくなっちゃいました。

 

体重も2.8㎏です…。

抱っこすると、とっても軽い。

 

出会った頃は6㎏近くあって

ぽよんぽよんだったおぶう。

モフモフの毛の中に隠れていて

分かりづらいのですが

今のおぶうの身体は

ガリガリで骨張っています。

 

おぶうは引き取った頃

既に腎不全だったので保険は使えず

病院代薬代その他諸々含めると

毎月トータル10万近く飛んできます笑

 

でもまあ、おぶうが吐気や眩暈

身体の痛みや発熱に苦しまなくて

済むなら、少しでも防げるなら

こんなもんどうでも良いです。

 

おぶうは病気なんかで苦しまず

どうか、老化でゆるやかに目を瞑って欲しい。

AIMのお薬開発が間に合ったりしないかな…

なんて思ってしまいます。

 

凄くネガティブなお話に見えるかもしれませんが

おぶうとまえだは全くそんな感じはなく

むしろ、もう吹っ切れていて

毎日を大切に楽しく過ごしています☺️

 

今ある日常は当たり前じゃないってことを

日々、実感します。

 

もし、毎日に退屈している方が居たら

ぜひ、日記を書いてみてください!

その日の嬉しかったこと

幸せだなって思ったこと探しを

してみて下さい🌼

 

きっと色とりどりの日常に気付けると思います。

まえだのおすすめ日課です!

 

そういえば、最近

"猫がお水をよく飲むようになる"っていう

ヘルスウォーターボウルを購入したんですよ🤭

 


f:id:osm-anthus:20220819093054j:image

f:id:osm-anthus:20220819093112j:image

 

でも、おぶうはお風呂の

桶の方が好きみたいです。

 

なぜ…。