🏷【おぶう日記】足して、はんぶんこ

 

おはよう!おかえり!おつかれさま!

さぁ、7月が始まったね〜☺️

 

特に大きな予定はないんだけども

なんだか、楽しい月になりそうで

ワクワクしています。

 

最近ね、おぶうの体調が

とても良くなってきました。

 

いっときは、押し入れから出てこず

排泄もトイレでできなくなり

毎日、何回も吐いていたおぶう。

 

実はね、いつも

もう治療のやめ時なのかな…

って、ひとりで葛藤していました。

 

長生きしてほしいって

願うのは人間側のエゴだ。

 

今は辛さを和らげてくれる治療が

いつかはおぶうにとって、

苦しいだけのものになる。

その時が来たら、まえだは治療を

続けられないと思う。

 

そんな時、来ないで欲しい。

本当にあっちへ行って欲しい。

 

だから、このまま回復しなければ

もう、おぶうの嫌がる

こんな治療はやめようって

何回も思っていました。

きっと、その時が

今来たんだなと受け止めようと。

 

現に療法食はやめている。

 

おぶうの食べられるものや

好きなものしかあげていない。

 

おぶうの排泄物を片付けている時に

泣いてしまうことが沢山あった。

 

どうすれば良いか分からない

まだ、行かないでよって。

 

でも、その度に

申し訳なさそうな顔をするおぶうを見て

まえだダメダメじゃんか〜!って

大切な子になんて顔を

させてしまったんだろう!って

気付いたんですよね。

 

弱音を吐いていても

何も変わらないし、仕方がないので

後悔だけは無い様に精一杯、

できることをしてやる〜!っと開き直って

毎日、おぶうの体調を見ながら

SNSでたくさんの方が教えてくださった

お世話の仕方やおやつ、ごはんをあげてみたり、

点滴の頻度を増やしたり

お薬やサプリメントを調整していました。

 

そのおかげもあってか

もしくは、おぶうが

まだ居てやるか〜ってなったのか

今はとても安定してきた。

 

吐く回数が減ってきた。

たまに漏らしちゃうけど、それでも

トイレへ向かう様になった。

またキャットタワーに登る様になった。

おもちゃを転がすようになった。

日向ぼっこする様になった。

爪研ぎができる様になった。

毛繕いも少しならする様になった。

ごはんも自分から食べに来る様になった。

 

今までは当たり前だったおぶうの姿が

また見れられることにびっくりしているし

当たり前のことがどれほど大切で

幸せなことだったんだろうって毎日思う。

 

まえだとおぶうの寿命を足して

2で割りたい。

 

同じタイミングでおやすみってしたい。

 

なんて、思ってしまうくらい

おぶうが大好きよ。

 

7月もよろしくね。

f:id:osm-anthus:20220701225624j:image

 

それから、いつも拙い文章を

あたたかいと言ってくれてありがとう。

 

大好きなみんなの7月のどんな日々も

健やかで楽しいこと幸せなことが

い〜ぱい詰まった日でありますように🌼