📒気になるお仕事

 

こんにちは!

 

お仕事はなんですか?という

質問がとても多かったので、お答えします。

 

現在、まえだのお仕事は

システムエンジニアです🧐



理由はふたつあって

 

ひとつめは"PCが出来る人かっこいい…"という

え!?って思われてしまう様な理由です。

小さい頃から、アニメや漫画に出てくる

PCの得意なキャラに惹かれることが多く

お家にある壊れたPCでよく

ハッキングごっことかしてたんですね…照

 

職場の人は本当に詳しい人達ばかりなので

尊敬しかないですし、かっこいい…😳

と思う事がいっぱいあります。

 

ふたつめは在宅できるお仕事に

就きたかったからです。

おぶうとずっと居たいなっていうのと

通勤の時間がとても苦痛だったので。

在宅できる職種って何だろう?と探しました。

 

どんなお仕事もそうだと思いますが

エンジニアのお仕事も不真面目にだらだらと

できる様なものではなく、

日々勉強!っていう感じです。

 

自分の知識や技術の至らなさに

ばちこーーーん!って

ぶっ叩かれることが多々あります。

先輩達の足を引っ張ってばかりです…。

向いてないのかな…と、

よく打ちひしがれています🙄

 

自分のやりたい仕事が分かりませんっていう

質問も多かったのですが、

やりたくないことを書き出してみるのが

おすすめです🔍

 

例えば私の場合だったら、

・接客はもう懲り懲り

・満員電車に乗りたくない

…などなど

 

それから、好きなこと

得意なことなんかも書き出す✏️

・おぶう

・お家

・勉強

…などなど

 

そうして、そのリストに当てはめて

自分ができそうなお仕事を探してみる。

 

"違う"って思ったら、また切り替えて

新しいお仕事を見つければ良いんです。

 

私の場合はパティシエになりたくて

高校卒業後は製菓専門学校まで行きましたが

今ではご覧の通り、全く別業種です。

 

あまりにもブラック過ぎて

ここまでして、お菓子を作ることが

楽しいと思えなくなってしまったんですね。

 

そのあと、正社員になると

またブラックかもしれない絶対に嫌だ

飲食業も絶対に嫌だという理由から

できそうな派遣のお仕事をいろいろしてました。

 

そうして、あーだこーだもがいて

もう1度、正社員をしてみようかなと

今に至ります。

 

どのお仕事もいろんな形で

今の私の糧になっています🌿

 

この先、システムエンジニアのお仕事を

続けているかは分からないですが

きっと、今していることは

未来の自分の為になっている筈です。

 

それはみなさんも同じだと思います☺️

 

だから、今すぐ適職を見つけないと!って

焦らなくて大丈夫だよ〜と伝えたいです。

 

就活や転職って、一世一代のイベント

失敗は出来ない!なんて思いがちですが

そんなことないです。

 

むしろ、いろんなこと

チャレンジしたもん勝ちです。

 

あの時にチャレンジしておいて良かった!って

思える日が絶対に来ると思うので

そんな気に負わず、

次はどんなお仕事に出逢うかな〜

これやってみようかな〜って

風みたいに軽くフワフワと御縁がある方へ

進んで行けば良いんだと思います。

 

っていうお話でした〜☁️

 

伝わると良いのだけど。

ね、おぶうさん。


f:id:osm-anthus:20220624130803j:image

f:id:osm-anthus:20220624130806j:image