🏷【おぶう日記】おやすみ

 

今日の明方

おぶうは眠っちゃいました。

 

呼吸の乱れていたおぶうが

夜更けに落ち着きを取り戻し

クッションで寝始め

それを見て安心し、寝落ちしたわたし。

 

は…っ!と起きたら、

異常なくらい静かな呼吸をしていたおぶう。

 

嗚呼、もう行っちゃうんだね…と

何となく、そう思って

大好きな歯ブラシで毛を整えてあげて

しっかりと、両腕で抱きしめて

たくさんのキスをして

それから、どんなお話をしたかは内緒

 

まだ、お空が暗くて

もうすぐ朝がやって来る頃

いっぴきとひとりきりの

穏やかなお別れができました。

 

みなさん、今まで

毎日たくさんのメッセージを

送ってくださり、ありがとうございました。

 

闘病中のねこいっぴきと

頼りないわたし人間ひとりの支えでした。

何回、救われたことか。

感謝してもしきれません。

 

それから、画面越しで

会ったことがないにも関わらず

あたたかいメッセージを添えて

おぶうにギフトを

送ってくださった方々、ごめんなさい。

せめて、わたしから何か

お礼をお送りしたいので

大変お手数ですが、

DMをいただけますでしょうか?

 

それからお願いがもうふたつ。

 

ひとつめは

おぶうがまた生まれ変わってきたら

まえだちゃんはあそこだよ〜って

教えてあげてください。

もしくはおぶうはあそこだよって。

わたしどこにでも駆けつけます!

 

ふたつめ

おぶうは

とても可愛くてのろまさんで

手のかかる子で

だけど、凄く凄く

優しくて頑張り屋さんでした。

みんなにチヤホヤされるのが

大好きだったので

いっぱいいっぱい

ほめてあげてください

チヤホヤしてあげてください…!

きっと、しめしめ…ってお顔をします。

 

 

 

それから、おぶや

この先もずーーーーーっと大好きよ

 

まえだはおぶうにたくさんの

素敵なものを貰ったよ。

貰い過ぎてしまったから

おぶうが隣に居ないと困っちゃうよ。

 

おぶうと過ごしたどんな日々も忘れない。

 

もし、この長くて長くて大変な

だけど、短くてあっという間な闘病生活が

先にあるって分かっていたとしても

絶対におぶうをまた引き取るよ。

 

どんどん痩せていくおぶうを

おしっこを漏らしたまま

何もできなくなっていくおぶうを

立てないのに飲めないのに

お水のところへ行こうとするおぶうを

目でいっぱい追いかけてくるおぶうを

可哀想だなんて思わなかったよ

むしろ、全部が愛おしかったよ

 

次に巡り会えたら そうしたら

また、めいいっぱい抱きしめて

あなたのお日様みたいなお布団みたいな

ポヤポヤのやさしい匂いをかぎまくるよ

それから、ちゅーももっとしちゃおっと

美味しいおやつだっていっぱいあげちゃう

病気になったって、2年どころじゃないよ

もっともっと早く気付いてあげる

もっと頼りになるまえだになって待ってる

 

でも、もういっぱい頑張った分

次の猫生は生涯、病気とは無縁に

のんびりと謳歌してほしいよ。

 

今度は健康で丈夫な心臓と肺と腎臓と

お身体を貰ってくるんだぞ〜!

 

嗚呼…、もう会いたくなっちゃうね。

 

毎日のお薬と数えきれないほどの通院

それから最後は酸素ハウス生活。

や〜っと終わったね。

でも、いっぴきとひとりの生活も

終わっちゃったね。

 

今は思う存分、ゆっくり

広くて あたたかいところで

いっぱいおねんねするんだよ。

 

大好きなお椅子は日向に

ちゃんと、置いておくから

そちらで気が済んだら

いつでも、またおいでね。

 

今までありがとう

 

暫く、おやすみ

可愛くて可愛くて

大好きなおぶや


f:id:osm-anthus:20220909082117j:image

f:id:osm-anthus:20220909082114j:image