🏷【おぶう日記】奮闘記⑥

 

 

酸素ハウス生活6日目のこと。

 

早寝早起きが苦手なまえだは

おぶうのおかげで、この数日間

とっても早起きしている。

 

朝の空を見るのが日課になってきた。

今日は柔らかい朝焼け。

f:id:osm-anthus:20220903195617j:image

 

穏やかな1日でありますようにと願う。

 

 

早朝から、おぶうはおやつを

1本むしゃむしゃ平らげた。

 

ちなみにおぶうが気に入って

食べているおやつはこちら

(猫ちゃんのおやつを探している方、

参考までに☺)

 

🐈ニュートロ とろけるシリーズ

nutro.jp

 

一昨日までは

もう自分で飲みに行く体力すらなく

立てたとしてもフラフラだったのに

お水を飲みに行くようになったおぶう

 

倒れてしまう時もあるのだけど…。

 

ネットで調べたら、シニアの猫は

高さのある器が飲みやすいらしい

お皿を工夫して桶よりも

高さのある受け皿にしてみた。

 

お昼頃、何回も寝返りをし始めたおぶう

お気に入りの場所が見つからないらしい

 

こっちにゴロ

あっちにゴロ

そうして、何回もするうちに

体力が途切れてしまったのか

息切れで呼吸がとても乱れ始めた

 

現在、レンタルしている酸素ハウスには

通常、開けておく通気口の様なものがあり

中の酸素濃度を高めたいときは

ここを閉じる。

 

息切れ具合がとても心配になったので

ここを閉じて様子を見ることにした。

 

しばらくして、少し落ち着いてきたおぶう

少しのことで不安になっちゃうな…。

 

そんなこんなで仕事を再開したまえだの

居場所をチラチラと確認してくるおぶう

f:id:osm-anthus:20220907101206j:image

 

大丈夫、ここに居ます。

 

おぶうはストーカー気質なところがあって

自分の視界に居ないと不満なのか

お風呂にもトイレにもキッチンにも

ありとあらゆる所についてきてた。


f:id:osm-anthus:20220907101734j:image

f:id:osm-anthus:20220907101737j:image

f:id:osm-anthus:20220907101925j:image

f:id:osm-anthus:20220907102025j:image

 

あなたが動けない分、まえだが

くっつき虫ストーカーになるよ

大丈夫だからね。

 

 

それにしても、ゲージの中でも

おぶうは甘えん坊ちゃんだ

むしろ、拍車がかかってる

 

とにかく目で追いかけてくる

f:id:osm-anthus:20220912115914j:image

 

今すぐムギュッとしたい〜…!

 

甘えん坊おぶやとの

大切な1日は長いようで

あっという間だ。


f:id:osm-anthus:20220907102525j:image

f:id:osm-anthus:20220907102528j:image


ここ数日間、毎晩

呼吸が乱れることがあったけど

今日は大丈夫だった。

 

本当に本当に良かった。

 

今日はゆっくり寝れそうだね

おぶう良かったね〜と声をかけながら

嬉しさと安堵と一緒に

嗚呼、この子は

もうそれすらも当たり前に

出来ないのだと痛感する。

 

寝ること

食べること

お水を飲むこと

立つこと

呼吸をすること

それすらも。

 

おぶうが生きているのを見ると

全部、吹っ飛んでいくんだけど

ふとした時に不安と焦りが近寄ってくる。

 

遠くに行ってくれないかな

病気と一緒にさ…と毎日、いっぱい思う。