📒おぶうに会いたあああい!

 

あんまり

しっくりくる言葉ではないのだけど

巷でいうペットロス。

 

最愛の子が日常から

居なくなってしまったのだから

こんなのなるに決まってる…!

 

おぶうの火葬が終わったあとは

酸素ハウスからいつか出てこられるかも!って

思って片付けられなかったトイレや

おぶうが使っていたものを整理整頓した。

もう、薬も発作止めも必要ない。

たんまり用意していたおやつやごはんも。

 

え、…なにこれ…

めちゃんこ寂しい

グレちゃうくらい寂しい!

f:id:osm-anthus:20221007192447j:image

 

おそらく

みんなが想像している以上に

まえだは絶望していたよ。

 

今年はいろいろあって

だからこそ

おぶうだけは

絶対に幸せにするぞ!って

頑張ってこられたのに

その頑張る理由さえも

無くなってしまった。

 

今年は何で大切なものばかり

なくなっちゃうんだ…って

途方に暮れていたんだよ。

 

会いたいし

触りたいし

過去が愛おしい

 

だけど、寂しい…って感じた時

おぶうがくれたものは

こんな哀しいものじゃないな思う。

 

無償の愛と

尊い日々

 

 

まえだはおぶうの写真や動画を

たんまり持っているんだよ。

 

かっわいいね〜!こっち向いて〜!

なんだ!その格好は!可愛い!って

いつも、ポヤポヤ大天使おぶうを撮ってた。

 

だから、おぶうと過ごしてきた日々を

いつでも振り返ることができる。

 

可愛い〜とっても可愛い

世界一可愛い〜って

和むことができる。

 

ほら、見て

お気に入りのお椅子で

おねんねしてるだけなのに可愛い。


f:id:osm-anthus:20220921095825j:image

f:id:osm-anthus:20220921095823j:image

 

ぺちゃんこなお顔も

くにゅんとなってるてあしも。

モフモフのおからだも。

全部、可愛い可愛いなんだ…。

 

 

おぶうが眠ってから

めげそうな瞬間が

数えきれないほどあったけれど

その度におぶうの呼吸を思い出した。

 

最期まで生きようとしていた呼吸を

 

だから、大丈夫。

これから先、何があっても

簡単にポキッと折れない気がする。

というか、折れられない。

 

腕の中でもう声が出ないのに

お返事をしてくれようとしたおぶう

もう、大丈夫だよって伝えたら

瞳から、すっと光が消えてく瞬間を

魂が抜けていくその瞬間の静けさを

今でも鮮明に覚えている。

 

たぶん、折れそうになる度に

一生懸命生きようとした小さなおぶうと

あの日のお別れを思い出すんだと思う。

 

 

最期まで尽くすことができたからか

悔いなく送ることができたからか

お別れと約束をちゃんとできたからか

病気から解放してあげることが

やっとできたからか

少しホッとしている気持ちもある。

 

いやいや

ふとした時に泣いてしまうよ

ぶわわあああっと!

 

朝1番に起こしてくれないし

お天気が良いのに

特等席で日向ぼっこしていないし

帰宅しても、おかえり!って

駆けつけて来ないし

おやすみの枕ふみふみもなし。

何でこのタイミングで!?って

うんちする子が居ない。

部屋のどこを見渡しても

ストーカーさんが見当たらない。

 

いつも一緒に居た子が

触れられるところには

もう居ないってことを

日常の中で何回も痛感するんだよ。

 

でも、またいつか会いたいんだ

 

だから、おぶうに会えた時

楽しいお話がいっぱいできるように

まえだは歩いていかないと!

 

でも、いやだなぁ…

 

なんで、置いてくのよ

おぶうのあんぽんたん〜…

ムギュッとしたいよ〜…!

の繰り返し。

 

今は我慢我慢…。

 

もうね、おぶうロスなんて

克服出来るわけがないと思う。

よくいう時間が解決してくれるなんて

無いと思うよ。

 

なので、開き直ることにした。

 

寂しいもんは寂しいので

別に克服できなくても良いやって

 

とっても可愛いおぶうのことも

一緒に過ごした尊い時間も

いつだって何回だって振り返ろっと。

 

まえだみたいに

いつか会いたい子が居る人

たくさん居ると思うので

一緒に振り返って

可愛い子ちゃん達の

惚気話をこれからも

いっぱいしませんか…!

 

何人かのフォロワーさんが

教えてくださったのですが

その子を思い出す度に

その子の周りにはお花が咲くそうです。

 

こりゃ、その子のあたり一面

お花畑になっちゃいますね!

 

大天使ちゃんなのでは…!

是非とも、目に収めたい…。

 

 

ではでは、そういうことなので

早速、惚気ますね。

 

これは何故か

片足がピョコッと

上がっちゃってるおぶうです。


f:id:osm-anthus:20221009205123j:image

f:id:osm-anthus:20221009205126j:image

 

これは頭突きしてくるおぶう。


f:id:osm-anthus:20221009205420j:image

f:id:osm-anthus:20221009205417j:image

f:id:osm-anthus:20221009205413j:image

f:id:osm-anthus:20221009205424j:image

 

可愛いでしょ…🤭

 

みんなも自慢の可愛い子の

お話やお写真を良かったら

ぜひぜひ聞かせてくださいね

見せてくださいね!

 

まえだはとっても癒されます☺️