🏷【おぶうとまえだ日記】

こんばんは🌕

 

 

実はね、まえだにはあまり

好きじゃない癖があります。

 

それは思考が勝手にグルグル高速回転して

脳内がぐをぉ〜!ってなっちゃうこと。

 

そんな人、多いんじゃないかな?

 

特に気持ちが落ち込んでいる時は最悪。

どんどん急降下していく。

 

そういう時は取り敢えず

ラジオ体操をするか、お風呂に浸かるか、

ゲームで撃ちまくるか、お散歩する。

あとは親友に無駄なLINEを送って構ってもらう。

 

それでも駄目な時はおぶうに埋もれておけば

どんな気持ちもまあるく落ち着いちゃう。

 

あとはエッセイ本で自分のものじゃない

他の思考を脳内にポイッと入れてやる。

 

ファンタジー系の本も良い。

どっぷり違う世界に入れる。

 

自分の好きじゃないところを無理矢理

肯定するのはきっと、難しいから

どうやったら上手く付き合っていけるか

工夫しちゃえば生きやすい!と思う今日この頃。

 

最近は寝る前に本を読むようになった。

 

ベッドにぐで〜っと寝転がって

枕元で寝ているおぶうの

盛大ないびきを聴きながら読む。

たまにつんつんモフモフ触って嗅ぐ。


f:id:osm-anthus:20220620200218j:image

f:id:osm-anthus:20220620200216j:image

 

 

この時間が最高に極上で

幸せでお気に入りなのです。

 

みんなの好きな本があったら、

ぜひ教えてね。

 

それから、最近のみんなは

どんな風に過ごしていますか?

ちゃんとお休みできていますか?

頑張り過ぎていないですか?

 

梅雨だからきっと、訳も分からず

どんよりしてしまう事があると思うけど

日常の中にある自分の

小さな好きやお気に入りだったことを

蔑ろにせず、味わう時間を大切にしてあげてね。

 

例えば、朝のコーヒーとか

通勤途中に動画や音楽を聞く時。

お昼ごはんやおやつの時。

お風呂あとのだらだらタイムとか。

 

自分の好きなこと居心地良く感じることって

流れていく毎日やルーティンの中にきっと

コロコロ潜んでいるから、見つけてみてね☺️🍵

 

ではでは、今週も健やかでありますように。

 


f:id:osm-anthus:20220620200343j:image

f:id:osm-anthus:20220620200340j:image