🏷【おぶう日記】最近の嬉しいこと

 

お久しぶりのおぶう日記です🐈

 

お引っ越しに伴い、

今までのかかりつけ医には

もう通えなくなってしまったので

おぶうとまえだは3月に新しい

病院デビューをしました!

 

おぶうの腎臓の数値が去年の秋頃から良くなく

キープしていた体重も落ち

2月には点滴の治療がはじまって

少し、いろんな事を覚悟してました。

 

だけど、新しい病院での検査で

ぐん!っと数値が下がったんです。

 

うわぁ!何で!?ってびっくりしたし

まだ、おぶうと居られるんだなって

安心して、恥ずかしくも泣いてしまった。

 

新しい病院の先生や看護師さんも

おぶうに優しく丁寧に

接してくれる方達で本当に良かった。

 

病院の雰囲気も明るくて

興奮しているペットに飼い主さんが

優しく話しかけている待合室の光景は

何だか、とても和む…。

 

うんうん…病院怖いよねって思うし、

飼い主さんにとても愛されているなぁ☺️と。

 

ペット大好き飼い主さん同士で

会話も始まったりする。

可愛い子ね〜、静かにしてて良い子だね〜とか。

はたまた吠えちゃってごめんなさいね!とか。

 

なんだか、最近とっても良い

ご縁に恵まれている気がします。

 

新居もこんなお部屋に住みたいなって

考えていた条件にぴったりだったんです…!

 

あとは旧友と再会したり、

友達に素敵な春が訪れていたり…☺️

 

少し前の自分だったら、

良いな…って自分は…って

羨ましいなって気持ちが生まれていたと思う。

 

だけど、今は嬉しいことや

その人にとって良いことを聞くと

わぁ!!ってこっちまで

同じ気持ちになる。嬉しくなる。

 

新しいことばかりで、

わくわくしているからでしょうか。

それとも前向きになったからでしょうか。

ほんの少しでも変われたからでしょうか。

 

今週もおぶうとの穏やかでもあり

当たり前ではない日々を大切に

楽しく過ごしていきたいです。

 

f:id:osm-anthus:20220412094432j:image