📒これから!

 

ここ数ヶ月、本当に辛かった。

 

家族と同じくらい大切で信頼していて6年間大好きだった人。これから先も一緒に過ごしていきたいなって思っていた人とこんな形で終わるなんて、思ってもみなかった。

 

話し合って別れた後、今までずっと嘘を吐かれていたことを知った。わたしの存在も事実婚という形も隠して、同じ職場の既婚子持ち男性に二股かけていたことを含めて。

 

せめて、最後は穏便に終わりたいと願った先で心が木っ端微塵になった。

引っ越しの為に1ヶ月半ぶりに帰った、同棲していたお家が最悪だった。

 

玄関にはコンドームのゴミが落ちていて、2人で使っていたお皿は灰皿代わりにされてた。妊娠検査薬に加えて、連れ込んで生活していた男性の物なんだろうなって、直ぐにわかる下着や服、歯磨きやコンタクトに髭剃り、2人で揃えはじめたのか新しい食器やらが隠してあった。

私が持って行く筈の家具やタオルも使われた痕跡があちこちにあったし、私の私物は隠したかったのか私の部屋に追いやられてた。

 

「帰ってきて欲しくない1人の時間が欲しい」って言っていたこと、荷物整理に来る時間帯を念入りに聞いてきたことの理由はこれだったんだな…と。

 

別れた後に恋愛をするのは自由だと思う。


だけど、今まで2人で過ごしてきたお家をまだ2人で家賃を払っていたお家をこんな風に使えちゃう人間だったんだって虚無感と、彼女自身が飼い始めた猫の病気が末期だって時に何やってるの…?っていう抑えられない怒りで食器を思いっきり割ってしまった。

 

これに関しては、気が動転して子供じみたことをしてしまった…と反省してる…。

 

当時は怒りと悲しみと何で?どうしてこんなことが出来るの?っていろんな感情が混在していたし、不誠実でなんて不潔な人間なんだろう…とさえ思った。

だけど、私が怒りや悲しみを感じたのは、平気で人を騙すことや裏切ること、相手の家族の気持ちを考えずに自分本位になって不倫という行為を行うこと、ペットを無責任にほっておくことを自分に許していないからだと思う。


だから、自分が自分に許していなくて、私ができない行為をいとも簡単に行った彼女に怒りなり疑問なり何かしらの感情が沸いたんだと思う。

 

只、2人の価値観が違っただけ。
私にとっては絶対的に駄目なことでも、彼女にとってそれらは別にやっても良いことだった。

 

只、見ている方向が変わっただけ。
彼女にとっては彼女の求める幸せの形があって、それを自分で見つけて、その方向へ行っただけ。

 

どちらが悪いとか正しいとかじゃなく、答えは至極単純で価値観とお互いの求めているものが違った。只、それだけの事だったんだと思う。

 

だけど、我儘を言うともう少し綺麗でやさしい形で終わらせたかったし、嘘を吐くくらいなら全てを完璧に隠し通して欲しかった。

 

でも、今まで一緒に過ごしてきた時間や思い出も別れ際の出来事ももう全部終わったこと。

いろんな経験を通して学ぶことができたし、自分の未熟さを思い知ることもできたし、過去としてやっと手放すことができた。

 

それに、彼女のことを大嫌いにもなれなかった。

大好きだったところがいっぱいある…!私にとっては特別で大切だった人だからこそ、彼女が自分で選択した道で彼女なりに幸せで居てくれれば良いや…と今は思う。

 

暫く心のど真ん中をごっそり抉りとられた様な感覚だったし、勘付きつつも見たくなかった現実を目の当たりにした時のあの血の気が引いていく感じを今でも思い出すことがある。

 

だけど、私は周りの人達に凄く恵まれていたから

前を向こうと思えたんだよ。

 

甘やかしてくれたり、話を聞いてくれたり、美味しいケーキを送ってくれたり、夜までお部屋探しを手伝ってくれる友達が居て。
元気づけようとしてくれたり、常に支えてくれる家族が居て。おぶうが傍に居て癒しや安心をくれて。
何よりも、DMやメッセージをくれた沢山のポカポカあったかいフォロワーさん達!

 

だから、ボロボロだったけど、ゆっくり立ち上がって、おぶうを抱っこして前へ進む決意と自分のことはもう他人に委ねず、絶対に自分が幸せにしてみせるって覚悟が持てたんだよ。

 

みんなにね、一杯一杯お礼を伝えたい。
ここまで来るのに凄く時間がかかってしまったけど、あの時の私を救ってくれて本当にありがとう!

 

想像できなかったくらい沢山のメッセージを貰って、1つ1つ返信できてないのが悔しいんだけど、全部ちゃんと読んで大切に受け取ったよ。

 

それと同時に少し前の私と同じ様に現実にぶちのめされて、ひとりで蹲って、もうどうやって立てば良いか分からない人達に「こっちだよ~!」って伝えてあげたいなって思ったの。
そんな真っ暗なところに居なくて良いんだよ~!って。
もっと自由で楽しくて明るいところがあるんだよ~!って。

 

だから、私はおぶうと一緒に前へ進んで、たまに転んじゃったり、後ろを振り返っちゃったりすると思うけど
それ以上に沢山の素敵なことや楽しいことを歩いていく道の中で見つけていくから
どうしたら良いかもう分からなくて分からなくて、ひとりぼっちで泣いちゃってる人も
もしくはこれから頑張るぞ~って人も、みんなで一緒に明るいところ歩いて、どんどん自分のこと幸せにしていっちゃおう〜!もう、春だしね!

 

どうやってみんなにお礼を形にしていけるか分からないけど、荷解きやお部屋の環境が落ち着いたらYouTubeも再開していこうかなって思っていて、みんなでおやつ持ち寄ってお話したり、リモートごはん会とかも、いつかやってみたいなって思ってます🍚

 

まえだちゃんこんなことあった~!とか、聞いてよ!だとか惚気やおすすめ、最近ハマっていること、みんなのことをまえだとおぶうにこれから沢山教えてください☺️🐈

 

最後に本当にみんなありがとう!大好きよ。

 

▼へちゃむくれな猫おぶうとまえだの新生活

https://youtube.com/channel/UCzcATQpaALYGTI-w3u5hm2g